同人誌印刷 トム出版  コミケと酔歩慢散

イメージ 1

同人誌印刷 トム出版    http://www.tomshuppan.co.jp
Yahoo! JAPAN PR企画 BR+  http://brplus.yahoo.co.jp/

12月ともなると、何となく慌しくて落ち着かないのに、コミケに関係する人など、

その心持ちはもっとせわしないだろうと思う。


先日、古い友人に久しぶりに会った。

おお、しばらく、、

と言うなり、即! 息投合。

梅田の桜橋交差点からちょっと入ったところの馴染みの店に

飛び込んだ。

四方山ばなしが進み、    

ひょんなことから雑談になって、店の女将がまた変なことを言い出した。

実は、娘がイギリスに在住しているのだけど、、、

ほほう、、イギリスかい。

私はグレードの関心に惹かれ、その続きを訊いた。


何してるんだい ?


商社勤務なんだけどね、毎年12月になったら帰ってくるの。

うむ、お正月だからな、、いいなぁ、、。久しぶりに親子みずいらずで、、。

と、相槌を打つと、、。


いえね、、。そらそうなんだけど、真実は敵は本能寺ってところかしら。

ええっ、一体何だい、それ。

傍の友人が怪訝そうに口をはさんだ。

おかみは続けた。

12月29、30、31日のコミケに帰ってくるのよ。


えっぇぇ ???

私たちは思わず顔を見合わせた。

ふむふむ、なるほど、こんな奇特な方がいらっしゃるからコミケも人気が

続いてるんだ。有難いことだ。と思いながらも、

口には出さず、、

そう、いい趣味があっていいじゃない。

と、ちょっと慰めるように言うと、


そうなの、いい趣味でしょ。

私もコミケ大好きで、若いときからずっと行ってんのよ。

ほ、ほ、ほんと、、に ?? b〇×≧☆∝◎×◎◎

私は飛び上がるほど嬉しかった。


しばらくして友人と店を出た。

彼もにこにこしながら、

今夜はよかったですね。、、、

うん、よかったね。

私は嬉しみをわざとこらえるようにして、

酔歩慢散と駅に向かった。

今夜はほんとに良かった。

幾度もおかみの顔を思い浮かべながら、

私はそう呟いていた。




http://www.blogpeople.net/sjis.html?k=0f0d42555c5d1443BlogPeople
https://diary.blogmura.com/dekigoto/その他日記ブログ 日々のできごと