同人誌印刷トム出版  やんちゃな坊や

イメージ 1

同人誌印刷トム出版 http://www.tomshuppan.co.jp



曾我兄弟の富士裾野の仇討ち、建久4年5月28日 (1193年6月28日)

荒木又右衛門の鍵屋の辻の決闘、寛永11年11月7日(1634年12月26日)

赤穂浪士討ち入り、元禄15年12月14日 (1703年1月30日)


歴史上、上記の出来事を日本三大仇討ちと呼んでいる。

いやいや今時、仇討ちの話でもなかろうと思われる向きもあるかと思いますが、
暇つぶしにチョット聞いていただきたい。

我が家に、やんちゃな坊やが一匹いる。

ビーグル犬で「ピーコ」という名の10歳になるワンちゃんだ。

性格は。忠実、人なつこい、ヤンチャ、お祭り大好き、攻撃性全く無し、自分勝手、大食漢、〇〇得意(解答は末尾に記載)。

これがその、いつも私に纏わりついて、何処へ行くにも離れない。ちょっと姿が見えなくなると、ウォー

ゥオーゥとまるで幼児のように泣き叫んで泣き尽くすのだ。

それでは可愛そうだからと、私は車にのせて何処へでも連れていくハメになった。

ところが、そうは言っても連れていけない場合だって随分あるのだ。
例えば、会社の会議出席とか、冠婚葬祭、出張や小旅行、ちょっとした買物など、

どうしてもピーコ君を家人に任さなければならない時だってある。

すると、出かける気配を素早く察した彼は、急にソワソワし始め終いには足に巻きついて離れない。
それでも私は、そ知らぬふりをして外出するのだが、用事が済んで家に帰ってみると、さぁ大変。

むむ、なにか変な匂いがするぞ、、、。
不審に思いアチコチ探索してみると。

アレアレ。選りもよって私がいつも座っているパソコンラック下の足許ど真ん中に、、、。



彼はこんな特技を持っているのだ。上記の〇〇の解答は「仇討ち。」

私はこんな調子でいつもヤラれている
仇討禁止令はとっくの昔、明治6年に出ているというのに、、、。




https://diary.blogmura.com/dekigoto/ その他日記ブログ 日々のできごと]
http://www.dendou.jp/in/2177173340人気ブログランキング