同人誌印刷 トム出版 ちいさい秋みつけた!

同人誌印刷 トム出版

ちいさい秋みつけた!】


同人誌印刷では、今オンリーイベントに合わせたご注文で忙しい。といっても、薄暗いうちに帰宅できるのです。
 家の庭にぶどうの木が1本あるのが、夏の繁忙期に放っておかれて水不足、葉っぱが落ちてヨロヨロで、重症患者のようになって可愛そうなくらい。けれども7月初めに袋かけだけはできていたのが、大きい実をつけて50房ぐらいぶら下っている。そのぶどうの実が少しずつ少しずつ紫色になってきているのです。
 品種は巨砲。最初はマスカットのようなグリーンの実なんですよ。淡い紫色がつきだすと実も柔らかくなってきます。町内の隣組全員から、「早くおいしく実って!」と、期待を一身に受けているので、枯らしてしまうわけにはいきません。朝晩、水やりを始めたのでした。

http://d.hatena.ne.jp/tomshuppan/20090917