暖かいですね~

 
イメージ 1
 
同人誌印刷 トム出版
http://www.tomshuppan.co.jp
 
 
 2月だというのに、昨日から春のような暖かさです。
 庭の小さな花壇に、パンジークリスマスローズ、デージーなどの花の咲いた苗を買って植えました。玄関を開けると目の前にありますから、毎朝玄関を開けるのが楽しみです。考えられなかったことですが、「おはよう」と、花に挨拶がしたくなります。
 昨年の秋に、チューリップの球根を10個、きんせんかとスターチスの種を買って、右側の1㎡ほどのところに植えたのですが、芽を出して、日に日に大きくなっています。
 もっと離れた「ぶどうの木」のある柵の辺りに2年前に植えたクリスマスローズが初めて蕾をつけているのを見つけました。毎朝、その蕾を持ち上げて「早く咲いて、しっかり」と、声をかけています。その向こうには、水仙がもう少しで花を咲かせそうです。
 春はいいですね。どこからともなく、いい匂いがしてきます。梅でしょうか。
 
 それにつけても、中東の方々は、それどころではないですね。気の毒です。
 中東にも、早く春が来るといいですね。