同人誌印刷トム出版  読書の秋

イメージ 1

同人誌印刷 トム出版    http://www.tomshuppan.co.jp/

読書の秋

近頃、しきりに本が読みたくなるのです。
ぼーっとしてテレビを見ていると、どうしようもなく本が読みたくなります。秋なのかしらん?
本といっても深刻な内容ではなく、とっても愉快で人情味あふれる「浅田次郎著・きんぴか」。
なぜか、1巻3巻と買っていて、どうしても2巻が欲しくて、ツタヤに行ったら「ありません」。
少し離れているのですが、「啓文社」まで出かけてみたら、2巻があったのです。うれしくて、後少しで読み終える「きんぴか」を最後まで読んで、買った本を早く読もうと思ったら、なんだか「終わり」のような内容、まだこれでも続くのかしらん、と思ってよく見ると、3巻を読んでしまっていました。なんと浅はかでしょう。「バカ、バカ、バカ」と自分の頭を叩いてはみたものの、どうにもならない。せっかく買った2巻を読むことにしました。
結末が分かってから、前を読むことのなんとむなしいことか。
でも、おもしろい内容なので、やっぱり読むことにしたんです。

今、浅田次郎にはまっている私です。