同人誌印刷トム出版 第一球投げました GW合わせ

tomshuppan2008-03-17

同人誌印刷トム出版
http://www.tomshuppan.co.jp

GW合わせ


めっきり春らしくなった。

道のべに 清水流るる柳かげ の句の如く

樫の樹も青々と、そして庭のユスラ梅もすでに芽を吹きはじめている。

春コミで盛り上がったイベントも、この16日に無事おわり、

皆なホットしているところだが、こちらは精密機械の手入れにおおわらわである。

マシンは常に完全整備の状態にしておかなければならない。

とくに同人誌の印刷は、所謂オリジナル作品だから、高品質な仕上がりは勿論、

出展期日に対する確実・迅速性が求められるのだ。

そのような場合、途中で機械を止めてちょっと不具合を、、

なんてことはしていられない。

時計との勝負、剣が峰に立たされているのである。

出来栄えと、時間と、相矛盾する事態を平静に克服して、、、

エンジンの回転音と戦う。


高性能ctpの実力は目を見張るものがあるが、これも常に新品の処理液に、

一点の曇りもないドラムの管理に尽きると思う。

今から万端怠り無く、、。

さて、次はいよいよGW合わせの開幕である。
http://d.hatena.ne.jp/tomshuppan/20080317

その他日記ブログ 日々のできごと
人気ブログランキング
BlogPeople